1241798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逆もまた真なり。

逆もまた真なり。

巻の4 ポリシー


今回の鍵となる要素の1つですから、当然そのウエイトは高いです。個人技LV3なら世実の選手がコンボ効果で神になってしまうほどに。しかしその効果が大きいだけに、成立条件はとても難しい。

基本的に狙って行かないとポリシーコンボは成立しません。好き勝手に選手を集めていては到底成立しません。結論から言えば、好きに強い選手を集めてチームを作るのも、ポリシー重視でチームを作るのも自由です。

ただ、世実の選手でも能力の限界を超えて神の領域に達する程の威力を持つのがポリシーコンボ。つまり単純に数字上は、

全員神の領域に達したポリシーコンボの無いチーム
        <ポリシーコンボで個人技MAXに達したチーム

ということになると思います。なぜなら全員神のチームでも、能力限界一杯に達するのは相当厳しいですが、ポリシーコンボなら全員が容易にその領域に達するわけですから。

そんなポリシーコンボですが、成立が難しい上に選手獲得に大きな縛りが出てきますから、やるなら覚悟が必要です。しかしやった方が強いのは確実です。

また、入団時にポリシーが離れている選手でも、少しずつ監督のポリシーに近付いていきます。ただしそのスピードは人によって差があり、最大でも2マスまでです。

序盤でポリシーコンボを使って勝ちたいのなら、せいぜい1マスまでで纏めておく必要があると思います。なぜなら序盤で獲得した選手は年齢的にも能力的にも、すぐに入れ替えの対象になることが多いと思われますので。


© Rakuten Group, Inc.